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オーバーターン (ゲーム) : ミニ英和和英辞書
オーバーターン (ゲーム)[ちょうおん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

オーバーターン (ゲーム) : ウィキペディア日本語版
オーバーターン (ゲーム)[ちょうおん]

オーバーターン』(OVER TURN)は、Wiiウェア2008年12月2日から配信されているコンピュータゲームである。
== 概要 ==
他社ゲームソフトの開発請負を主な業務としてきたスタジオ斬初の自社タイトルであり、Wiiウェア初の対戦型ロボットアクションゲームである〔Wiiウェア「オーバーターン」が11月に配信予定 、4gamer.net〕。操作はWiiリモコンヌンチャクを使用し、バランスWiiボードにも対応している。タイトル画面からゲームモードを選択でき、一人用のSTORYモード、画面分割による二人対戦用のVS LOCALモード、ニンテンドーWi-Fiコネクションを利用し最大4人まで対戦可能なWi-Fiモードがプレイ可能である。
== STORYモード ==
全8人のキャラクターから一人を選び、各キャラクターごとに固有のオーバーターンマシン(OTM)を操り、CPUとの対戦を行っていく。キャラクターはそれぞれの目的を果たすためにOTMの大会に参加しており、5段階のトーナメントを勝ち抜いて、最終的にチャンピオンに勝利すればゲームクリアとなり、エンディングを見ることができる。クリア後は、さらに強敵とトーナメントで戦うエンペラーチャレンジと、CPU相手の勝利数を競うWi-Fiランキングに対応したサバイバルチャレンジが追加される。
ゲーム開始時には4人のキャラクターしか選択できず、残り4人でプレイするためには、いずれかのキャラクターでストーリーモードを一度クリアしなければならない。また、左右のアームに装備する兵器は全19種類からカスタマイズ可能であるが、ゲーム開始時点では2種類しか選択できない。各トーナメントを勝ち抜くごとに兵器が追加されていき、ゲームクリア時点で16種類が揃い、さらにクリア後に追加されるトーナメントを勝ち抜くごとに1種類ずつ隠し兵器が使用可能になる。
トーナメント中にCPU戦で敗北しても、同じ相手からのリトライが可能で、トーナメントの最初からやり直す必要はない。同じ相手に何度も敗北すると、CPUのヒットポイントが少ない状態でリトライを選択することができるようになり、初心者やアクションが苦手な人間でもストーリーモードをクリアできるよう配慮されている。

== VS LOCALモード ==
ローカル環境の二人用対戦モードで、画面を縦、または横に分割し、対戦することができる。キャラクターと兵器はカスタマイズ可能だが、ストーリーモードを進めていないと、選択できるキャラクターと兵器が制限される。
== Wi-Fiモード ==
ニンテンドーWi-Fiコネクションに接続することで、一対一のVS、4人によるバトルロイヤル、ランキングに参加できるようになる。対戦相手は、Wi-Fiに接続している不特定多数と対戦する「全国のだれかと」と、フレンドコード交換済みの相手と対戦する「フレンドと」を選択できる。キャラクターと兵器はカスタマイズ可能だが、ストーリーモードを進めていないと、選択できるキャラクターと兵器が制限される。
ランキングはポイント制で、VS、バトルロイヤル共に5000ポイントでスタートし、VSは勝敗、バトルロイヤルは順位によって数値が変動する。また、ストーリーモードのサバイバルチャレンジの順位もランキングで確認することができる。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「オーバーターン (ゲーム)」の詳細全文を読む




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